
344の能動的にゆだねる、ART LIFE

渋谷の某SPOTで働く344(さよよ)のナゾBLOG。

お気に入りをじぶんで作る!

今回はアートというより、ただのものづくりBlog!

 

本日、シルバーリングをつくるために、彫金教室に行きました。

以前名古屋の彫金教室にて一日体験で作ったシルバーリングを、最近紛失してしまい

「買うくらいならまた作るか・・・?」

とフラットな気持ちのままに決めました。

 

でも名古屋の一日体験では5種類の中からデザインを選べたのに、今回は1種類のみ。しかも結婚指輪並に、めちゃシンプル。

 

「これ作った後、実際自分身に付けるだろうか・・・?」

と正直微妙な気持ちで作り始めました・・・。

が、完成してみると、みるみるうちに湧き出る愛着。

 

 

出来上がりはこんな感じ!

with今が季節のツツジ

 

f:id:sy4blog:20170423161507j:plain

 

ご機嫌。

 

f:id:sy4blog:20170423161629j:plain

 

肝心のリングはぼやけていますが、

なんとなく伝わりますでしょうか。

 

 

ガスバーナー(500〜600℃)で隙間を接合する直前です。

 

f:id:sy4blog:20170423162002j:plain

 

 

今日は、削ったり熱したり、ものを作っている間の、「無」になれる瞬間が心地いいなと思いました。

もっとこれを味わうために、これから色々勉強していく所存でございます。

 

今回はこれで終わり。(笑)